2011年8月20日土曜日

13日目【2011.8.20】キムチ作りと韓服体験 (IESAstaff marin)



今日はキムチ作りと韓服体験に
行って来ました☆


충무로(チュンムロ)駅を出て
すぐ近くの場所で体験をしました。








キムチ作り体験が行われるキッチンの
入り口には韓定食が飾られていました。

これはほんの一部ですが、どれもおいしそうでした。




みんなエプロンをつけて現地の先生の
指示に従いながらキムチや材料について学びました。




そしてこれがキムチ作りに
使った食材です。

これらの材料を混ぜて白菜に塗り、はさむと
このようにキムチが完成しました。

作り方はとても簡単でした!!!







自分たちで作ったキムチは
いただいたタッパーに詰めて
お土産として持ち帰りました☆


さっそく作ったキムチと別にプルコギも作り、
ご飯と味噌汁もいただいて昼食を食べました。

おいしかったです!




昼食のあとは韓服体験☆





みんなそれぞれ着せていただき、
たくさん記念撮影しました!






今日作ったキムチとプルコギの
レシピもお土産としていただきました。



午後は自由時間でした。

1駅電車に乗ると명동(ミョンドン)だったので
명동へ行った人が多かったようです。

明日は最終日・自由時間です。

荷物の整理もそろそろ
始めた方が良さそうです…