2011年8月4日木曜日

あると便利だなぁ・・・その2 (asaka)

さて、持ち物その2です(^^)v

今回も現地で調達してもいいけど、持っていってもいいなぁと
思うものです!





①ビニール袋(買い物袋みたいなもの)



これはごみ箱用に使っていました。
今回、ソウル教育大学の寮は初めて使うので
公州大学の寮と同じと考えると、ごみ箱は部屋にありません。
もちろん、部屋でたまったごみを出す共用のごみ箱は
外にありました。

が・・・毎回部屋の外に出るのいや嫌だし、
かといって部屋にごみが散乱もいやですよね(^_^;)

向こうで買い物でもすれば、余分な袋はできますけどね。


これもかさばらないので、1枚2枚くらいあってもいいかもです♪






②ティッシュ

これも公州大学と同じとするとないですね。
道端でもらうようなポケットティッシュもいくつか
持っていくと便利でしょう(^-^)


③折りたたみ傘

向こうで雨が降るかはわかりませんが、
あったほうがいいと思います。
現地でビニール傘を調達して帰りに捨てて返ってくる
という手もあります。
私はお気に入りのマリメッコの折りたたみ傘を
持っていきます(●^o^●)




どれも、どうしても持っていかなきゃいけない
ものではありませんが、あれば便利だと思います。

ブログを参考に、自分で必要そうなものを選んでみてください♪