2011年8月15日月曜日

8日目【2011.8.15】Part1 (IESAstaff HOMI)


IESA STAFFの田中です^^

早いもので韓国に来てから一週間経ってしまいました!

これは今日の朝ごはんです~



                   
朝はなかなか食欲が湧かないですが
しっかり食べてこの後の授業に備えます!


   これは今日中級の授業でやったことの一部です^^
どの先生もパソコンを使いながら、このようなスクリーンに
映し出して授業を進めていきます。

中級の授業では、韓国語で日記を書くことと、暗唱テストの宿題が毎日出されます。
暗唱は暗記するのもそうですが、発音がうまくできなかったりするので
なかなかすぐ覚えられません;)
ですが皆ぶつぶつ言いながら一生懸命取り組んでいます^^



これは今日のお昼に出たお弁当です^^
この白いノコギリのようなものでお弁当のビニールを切って開けます。



そして午後は、金先生による検定へ向けた授業が
今日から始まりました。

いくつかの単語を組み合わせて、どんな単語ができるかということをやりました^^

そして今日は授業が終わってから、金先生、森先生と
薬を買いに薬局へ行ってきました。




この『약』というのは、韓国語で『薬』という意味です。
ちなみに読み方は『ヤク』で日本語とも似ています。

本当は病院に行きたかったのですが、この日韓国は独立記念日ということで
どこもお休みでした><

そしてこれが薬局で買った薬です


両方とも皮膚の薬で、アロエの保湿クリームと、アトピーや腫れ物に効く薬です。
韓国でも薬局では薬剤師の方がいるので、
相談したら症状にあった薬を教えてくれました^^