2011年8月8日月曜日

1日目【2011.8.8】韓国へ出発! (IESAstaff HOMI)

1日目の様子です~(^^)
搭乗時刻まで時間があったので、免税店などを見てまわりました~^^





そしてとうとうこれから出発です!







機内食はこんな感じでした^^
フルーツもあっておいしかったです!


そしてついに韓国到着!
ですが台風がきていたらしく、あいにくの大雨でした(;;)


私たちは午前の便だったので、午後に来る組がくるまでの間
仁川空港を見てまわりました~



ここで両替しました(・v・)









ETUDE HOUSEです~
下の写真は2NE1のダラちゃんです~かわいい(><)

化粧品見てたんですが、接客してくれた店員さんが
日本語上手すぎて、日本人かと思い込んでました。




GS25というコンビニです~
このコンビニ韓国ではよく見かけます^^



本屋もありました~


これはお金を入れたらここでインターネットができるそうです!
一体何分でいくらなのか…




さっきのGS25でお茶とお菓子を買いました!

そして今回参加する学生全員無事に韓国に着いたので、
リムジンバスでソウル教育大学校へ~



これは寮の出入り口です!今日から2週間お世話になります!(^^)

各自それぞれ部屋に荷物を置いて、ご飯を食べに行きました。

学校の近くにあるお店で、サムゲタンを食べました(>V<)





具がたくさん入っていて、お肉も柔らかくてとても美味しかったです^^




ソウル教育大学の周りにはお店が多く、食べ物屋さんが充実しています!

これは大学の正門です。

韓国の大学もこの時期は夏休みですが、寮にはたくさんの韓国の学生さんもいます。

夏休みも実家に帰らないで、寮に残って勉強する学生がたくさんいるそうです^^


あと今日は下の写真のものが全員に配られました。

このストラップのような物に、お金をチャージして電車に乗ります!
日本でいうSuicaみたいなものです^^
約2000円分くらいチャージしてあるものを頂きました!
これを使っていろんな場所にいってみたいと思います☆
そして少し話しを聞いたりして1日目は解散になりました!

お疲れ様でした^^