2011年8月2日火曜日

もしも体調不良になったら・・・ (asaka)

持ち物からアップしようかと思いましたが、やはり体調管理から!


体調が悪くてはせっかくの韓国語の授業や見学、体験などの
おもしろさが味わえません・・・(;_;)


体調管理に関してIESAstaffができることと
自分自身でできることがあります。


  • IESAstaffができること


毎日の健康チェック

韓国に着いてからは、毎日22時にIESAstaffが各部屋を回り、
体温をはかります。
もちろん私も一緒に回ってみんなの様子を観察しています。

このときに何か聞きたいことや相談などあれば声をかけてくださいね(*^_^*)

もちろんおしゃべりもしてください♪




  • 自分自身でできること

十分に睡眠をとること


海外で2週間の滞在ですから、気持ちがふわふわするのは仕方ありません。
しかし、今まで病院に行かないまでも体調不良をうったえたのは
ほとんどが寝不足によるもの



夜はしっかりと休息・睡眠をとるようにしましょう!




では、体調が悪くなったとき病院に行くにはどうしたらいいか。




もちろん、金先生・私・IESA学生staffにすぐに教えてください。
無理は禁物です!!((+_+))
必要があれば病院にも行きます。
言葉に関しては金先生もいますし、安心してください。
韓国のお薬も飲んでも大丈夫です! 私も飲みました!

今までに体調不良(貧血気味)、歯が痛い、足が痛い・・・など
ありました。私も病院行ったことがあります・・・(^_^;)

出発前までに体調を整えて、韓国でも睡眠を十分にとり
健康で楽しい2週間にしていきましょう。